スーツケースファクトリーによく寄せられる質問をまとめてみました。

   

ホーム > よくあるご質問
 

よくある質問

スーツケースファクトリーに寄せられる質問をまとめております。
分からない事などございましたら下記のご質問をご参照くださいませ。
また、下記のご質問でお悩みが解決しない場合は、 お気軽にこちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お電話でも質問お受けしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:046-210-8686

 





 

電話やFAXでの注文は出来ますか??
もちろん承っております。
インターネットでのご注文が苦手な方や、すぐにネット注文できない方などはお電話やFAXでのご注文も承っております。
FAXでご注文の際も一度弊社までお電話下さいませ。 
電話:046-210-8686
FAX:046-210-8687




注文後のキャンセルは可能ですか??
ご注文確定後のキャンセルにつきましては、発送前でしたら可能です。
・本州…お届け日3日前
・北海道、四国、九州…お届け日4日前
・沖縄県、離島…お届けの5日前
上記お日にちまでにご連絡いただけますようお願いいたします。

また、当日ご注文で当日出荷の場合のキャンセルにつきましてはなるべくお早めにご連絡ください。
商品発送後のキャンセルにつきましては、往復の運賃が発生いたします。
その際の送料はお客様へご請求させていただきます。 




送料はかかりますか??
5,000円以上のお買い物で送料無料とさせていただいております。
<5,000円未満の場合>
・宅配便:648円

※沖縄県・離島へのお届けの場合は別途送料が発生いたします。
  また、送料無料商品でも沖縄県・離島へのお届けは別途送料を頂戴しておりますので予めご了承下さい。


・クリックポスト:200円(対象商品のみ)
配送・送料についての詳細はコチラをご覧ください。



注文から配送までどれくらいかかる??
月曜〜金曜は15:00、土曜・祝日は14:00までのご注文・入金確認分は当日出荷いたします。
日曜日の出荷業務は行っておりません。


・翌日お届け………関東・関西(一部地域を除く)・中部・(一部地域を除く)
・2日後お届け……東北・関西の一部地域・中国・四国
・3日後お届け……九州の一部地域・沖縄
・4日後お届け……北海道・九州

※配送先や商品の大きさによって配送日時が異なります。
  詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。




決済方法はどのような方法がありますか??
代引き(手数料¥324)・クレジットカード・銀行振り込み・コンビに払いにてお支払いいただけます。
銀行振り込み・コンビニ払いは入金確認後の発送となります。
お急ぎの方は代引きまたは、クレジットカードでのお支払いがオススメです。

詳しくはコチラのページをご覧ください。



返品・交換はできますか??
・商品がお気に召さない場合やサイズの変更など、商品到着後、1週間以内にご連絡いただき未使用であれば返品・交換が可能です。
 ※お客様のご都合での返品・交換の送料はお客様負担となります。
 ※ご使用後の返品は交換は7日間以内でもお受けできません。ご使用後はすべて修理扱いとさせていただきます。

・品質管理には十分な注意を払っておりますが、万が一、お手元に届いた時点で不具合がございましたら
 商品到着後、1週間以内にご連絡下さいませ。返品・交換を対応させていただきます。

 




インターネットでの購入は商品の状態が不安です。
スーツケースファクトリーでは、工場からの出荷時と、当社の倉庫からの出荷時の、2度にわたって検品しております。
ボディのキズや鍵・ハンドルに不備がないかも入念にチェックしておりますのでご安心下さい。



サイズはどのように選べばいいですか??
【小型】…国内の1〜3泊程度の旅行やビジネスシーンにオススメ。
【中型】…4〜5泊の1週間前後のお出掛けに!
【大型】…2週間以上の長期のお出掛けに!
詳しくはこちらのページをご参考下さい。
メールや電話などでもお気軽にお問い合わせ下さい。




外寸と内寸の違いは??
◆外寸はキャスターや取っ手など全ての凹凸を含めたサイズです。
◆内寸はスーツケースを開けて内側を計測したサイズです。
※計測方法などで多少の誤差がございますので予めご了承下さい。




保証はありますか??
商品のお買い上げから1年間を保証期間としております。
ただし、第三者交通機関などに預けた際の破損、旅行以外(社用品運搬など)でのご使用、改造を加えられたものなどの保証は一切お受けしておりません。予めご了承下さいませ。
詳しくはこちらをご覧下さい。
※アウトレット品・セール品は1年間の保証対象外です。
※ペーパーレスの為、保証書は紙で発行しておりません。



在庫の有無はどこで分かりますか??
基本的にお買い物カゴに入れられる商品は在庫がある商品となっております。
商品名や商品説明に「入荷待ち商品」と記載がある場合は商品入荷後の発送となりますのでご注意下さい。




実際にお店で商品を見ることはできますか??
神奈川県厚木市にスーツケースファクトリーのショップがございます。
実物を見てご検討されたい方はお気軽にお立ち寄り下さい。
在庫がある物でしたらその場でお持ち帰りいただけます。
カード(VISA/MASTERのみ)でもお買い物できます。

【厚木店】
神奈川県厚木市長谷1670-1
本厚木駅または、愛甲石田駅よりバス15分程度
上長谷(かみはせ)バス停下車徒歩1分
月曜〜土曜:9:00〜18:00
日曜:10:00〜17:00
定休日:年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇





鍵をなくした場合・暗証番号が分からなくなってしまった場合は??
<鍵を無くした場合>
当社の製品ならばスペアを揃えております。
1セット(カギ2個つき)1,000円(送料別)で販売いたしております。
数年前の商品でもスペアがある場合がございますのでまずはお問い合わせ下さい!

<暗証番号が分からなくなってしまった場合>
防犯上、リセットボタンなどはございません。
「0.0.0」〜「9.9.9」までの全数字で解除できないか試していただくか、
弊社にスーツケースをお送りいただき、ロック部分を新しい物に交換し新たに使用できるよう修理いたします。
※修理にかかる費用は全てお客様のご負担となります。
※一度設定した番号をお忘れになりますと弊社でも番号の特定は難しくなっております。
  設定した番号はお忘れにならないようご注意下さい。




スーツケースが壊れてしまったら??
弊社の商品でしたら部品を揃えておりますので修理可能です。
また、保険での修理の際の<修理見積もり書>や<修理不能証明書>なども発行しておりますので
ご要望の際には、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
詳しい修理費用につきましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

また、修理につきましては部品がある限り修理可能となっておりますので
お困りの際は一度ご相談下さい。




貴重品はスーツケースに入れてはいけない??
無くして困るものや壊れて困るものは必ずお客様のお手元で管理してください。
パスポート、現金、キャッシュカード、パソコンなどは手荷物として機内へお持ちいただくのが安全で安心です。
※上記以外でも紛失、破損などを避けたいものはスーツケースの中へ入れないで下さい。



他社のスーツケースの修理は可能??
申し訳ございませんが、修理は弊社商品のみ可能となります。
他社製品の修理はスーツケースの修理工場をご紹介いたしますのでそちらへお問い合わせ下さい。
<修理工場>
・蟷樫傾房(兵庫県):078-597-6166
・第一ボデー 成田工場:0476-35-6362



 
他にもご不明な点などございます際には
お気軽にお問い合わせ下さい!!

電話:046-210-8686